2011-12-25

11.12.25 ガマ岩

積雪状態を鑑みてコース変更して向かった先はガマ岩。勇駒別川のせせらぎをききながらゆったり歩けるコースです。





天候:雪
気温:-2.5℃
風速:N0.6m/s



参加者:2名様
ガイド:土栄



行程
10:00 駐車帯 発
10:59 出合 着
12:00 見晴岩 着
12:45 河原 着

お昼

13:14 河原 発
13:41 駐車帯 着



所要時間:3時間41分
歩行距離:2.4km
累積標高:±69m



山行の様子

もうもうと降りしきる雪のガマ岩。駐車帯から出発します。

溶岩堤防を乗り越えるとすぐに勇駒別川が現れます。まだ積雪の少ないこの時季は川縁に近づくことができます。

エゾマツとダケカンバが混交する森。クリスマスツリーがそこかしこに立ち並んで今日の雰囲気を盛りあげてくれていました。
今日唯一の登り。ぐいぐい登って、

この先は・・・

大きな岩の上。晴れていればここから旭岳を望むことができます。今日はちょっと残念でした。

頑張って登った分、楽しく駆け下るもよし。

途中で雪に飛び込むのもよし。雪の楽しみ方はたくさんあります。

昨日までの寒気が緩み、今日は0度前後の暖かな日。腰を下ろしてゆっくりとお昼ごはんにします。

目の前の流れからはさらさらせせらぎ。雪の中の川というのはなかなか風情があるものです。

0 件のコメント: