2015-07-14

15.07.14 高根ヶ原ー化雲平ー五色ヶ原・3日目

縦走3日目。忠別小屋に重い荷を置き、化雲平までお花を見に行く予定でしたが、暴風のため停滞を決めました。



天候:曇りのち晴れ
気温:-℃
風速:-m/s



行程
1日停滞



所要時間:0時間0分
歩行距離:0km
累積標高:±0m



山行の様子

朝のうちは曇り空でしたが、昼に近づくにつれ青空が広がってきました。

ずっと小屋の中にこもっているのもなんなので、少しお散歩に出かけます。

小屋と雪渓を挟んだ向かいにある滑滝(?)その1。

滑滝その2。

雪渓尻。かつて大島亮吉が下ったというヌタプヤンベツ川の源頭。

お昼を食べたら、もうひと散歩。今度は稜線まで出てみます。

体が揺さぶられるものすごい風。写真を撮るのにも一苦労です。化雲岳方面。

忠別岳方面。

五色岳方面。こんなに青空が広がっているのに停滞を余儀なくされるとは。

雄々しい忠別岳を拝んだら小屋に帰ります。



今日のパノラマ

忠別小屋分岐から五色岳方面。

0 件のコメント: