2008-08-17

08.08.17 幌尻岳3日目

お天気に恵まれた昨日の幌尻岳。帰ってきてからのビールが美味しかったこと。すっきりとした気分で帰途につくことができますね。




天候:快晴のち晴れ
気温:19.4℃
風速:W1.8m/s



参加者:青島さんご夫婦・野原さん・長谷川(え)さん・長谷川(か)さん・原口さん・松本さん・渡辺さん
ガイド:佐久間・土栄



行程
06:13 幌尻山荘 着
08:35 取水ダム 着
10:57 駐車場 発



所要時間:4時間44分
歩行距離:10.4km
累積標高:+382m / -859m
歩数:14558歩



山行の様子

二泊お世話になった幌尻山荘に別れを告げ、再び糠平川に足を踏み入れます。

皆さん、徒渉にもすっかり慣れた様子。1日目よりもすいすいと渡れていますよ。

木漏れ日落ちる沢を眺めながら、今日はゆっくり歩くだけ。だんだん気温が上がってきて、水に浸かるのが気持ちよくなったころ、取水ダムに到着。

沢歩きに後ろ髪引かれながら、最後は林道歩きで締め。3日間の楽しかったこと大変だったこと、話題は尽きることありません。

長かった幌尻岳ツアーはこの林道ゲートで幕を閉じます。誰も彼も達成感に溢れていて、満足そうな表情をしていますね。3日間、お疲れさまでした!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3枚目の写真の前景の葉は、オヒョウですよね。
ハナイカダとならんで見てみたい葉の筆頭です。
見ているかも知れませんが、意識してからは見ていません。
余りないのでしょうか。
山で見かけたら教えてください。

DOEI Takuma さんのコメント...

オヒョウの葉はかなり特徴的なので、私でもすぐに判別がつくものの一つです。
比較的よく目にするような気がしますが・・・
今度見かけたらお知らせしますね。