2012-08-07

12.08.07 トムラウシ縦走・2日目

縦走2日目は南沼野営指定地からヒサゴ小屋までのごく短い行程です。ゆっくり景色を楽しみながら行けるといいですね。




天候:晴れ後曇り



行程
06:33 南沼野営指定地 発
07:11 トムラウシ山頂 着
08:17 南沼野営指定地 着

09:04 南沼野営指定地 発
10:02 北沼 着
12:03 ロックガーデン下 着
13:11 天沼 着
15:34 ヒサゴ小屋 着



所要時間:9時間01分
歩行距離:6.5km
累積標高:+351m / -621m



山行の様子

昨日のお天気がウソのように、爽やかな青空が広がった南沼野営指定地。

早速トムラウシ山頂をめざします。

登る背中には雲海。そこから姿を現しかけているのは十勝連峰。

空には更待月。

トムラウシ山頂に到着。周囲は躍動感を感じさせる雲海となっています

旭岳は山頂部だけをのぞかせています。

西の空に浮かぶ雲。遠くの景色は雲の下に隠れて見通せませんが、それだけに神秘的な感じがします。

一度テントにもどり、荷造りをしたら、今日はヒサゴ小屋まで移動します。青空を映す北沼を越え、

ロックガーデンで巨石を渡り、

ヒサゴ小屋に到着。小屋の周囲は深い霧の中でした。

0 件のコメント: