2014-08-28

14.08.28 燕岳ー常念岳・合戦小屋/燕山荘

北海道の山にはない営業小屋。お土産物や登山用品が売っていたりお食事ができたりと、私達の心をくすぐってくれます。

合戦小屋
合戦小屋と言えばスイカが有名なんだそうです。お客様もこれを目当てにしてきたとか。

お昼ごはんにウドンを注文。いつもなら持参の行動食を口にするだけですが、こんな温かいものを出してもらえるなんてありがたいことです。

燕山荘
落ち着いた外観と広い前庭。

入るとすぐに売店があり、様々なものが売っています。

私達の今日の寝床。6人用のスペースに4人で寝ることができました。あまり混んでいないようです。

広い窓から日が入り、ぽかぽか暖かな喫茶スペース。

噂のケーキセットをいただきます。いつもの山中泊ツアーなら今頃水汲みに行って夕食の準備をしている頃合いです。

今日の夕食。自分で何もせずに待っているだけでご飯が出てくる。営業小屋サイコー。

食堂全景。ごちそうさまでした。

0 件のコメント: