2012-01-15

12.01.15 読図講座(初級)5

読図講座・初級編もいよいよ最終回。今まで学んだことを総動員して、机上登山に取り組みます。



参加者:9名様
講師:土栄



内容
初級編・座学5 読図(机上登山)

1 机上登山
1-1 机上登山とは
1-2 机上登山のポイント
1-3 机上登山の実際

2 今回学んだこと・これから習得すべきこと
2-1 今回学んだこと
2-3 これから習得すべきこととその方法・・・中級編に向けて




講座の様子

日曜夜はいつものように読図講座。今日も会場はCoCoDeです。

初級編最終回のテーマは机上登山。地形図をじっくりと読み込んで、登山道がどんな地形を通っているのか想像します。そしてそれを他の人に伝えるという課題。みなさんいつも以上に真剣な表情です。

今までこんなに地形図を熟読したことはきっとないと思います。中級編では地形図から読み取った情報と、実際の地形から得られる情報を照合する力を身につけます。楽しみですね。

0 件のコメント: