2008-08-17

08.08.15-17 幌尻岳・全行程

長い林道歩きと糠平川の徒渉を経て、ようやくスタート地点に立つことができる奥深い山・幌尻岳。2泊3日のゆったり行程で幌尻岳から戸蔦別岳の周遊を楽しみます。




参加者:青島さんご夫婦・野原さん・長谷川(え)さん・長谷川(か)さん・原口さん・松本さん・渡辺さん
ガイド:佐久間・土栄



所要時間:20時間37分
歩行距離:31.8km
累積標高:±2768m
歩数:42631歩



1日目:林道ゲート~幌尻山荘
2日目:幌尻山荘~幌尻岳~戸蔦別岳~幌尻山荘
3日目:幌尻山荘~林道ゲート

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 佐久間さん、土栄さんありがとうございました。
 水音しんじつおちつきました 山頭火の句と重なり、3日間の山行を思い出しています。写真を見ながら心が別世界をさまよう日々が、まだ少し続きそうです。
 けうもいちにち風をあるいてきた…

DOEI Takuma さんのコメント...

みやまあずまぎくさんは、酔ひざめの星がまたヽいてゐる、ではないでしょうか?
素敵な楽しい3日間でしたね。

匿名 さんのコメント...

佐久間さん土栄さんお世話になりました。おかげさまで憧れの幌尻を踏破でき今は充実感に浸っております。翌日の後羊蹄山も無事登ることができました。ご一緒した仲間の皆さん楽しい時間を頂きありがとう。北海道の山懐の深さと、皆さんの「あずましい」人柄に触れ益々北海道が好きになりました。これからもこのHPを見て機会がありましたら又お世話になりたいと思います。oidon 100 より
PS「あずましい」の意味を小樽で知りました。「和む」ということですね。

DOEI Takuma さんのコメント...

oidon100さん、コメントありがとうございます。

北海道の山を楽しんでいただけてなによりです。
またお会いできるといいなあ、なんて思っています。

あずましい=和む、というのはかなり近い感じがしますね。

ブログの更新楽しみにお待ちしています!

匿名 さんのコメント...

土栄さん

山の写真集届きました。どれも素晴らしい写真で一生の宝物になるでしょう。重い荷物を背負って写真撮影大変でしたね。本当にありがとう!

幌尻岳のリンネそうさん

富良野にある小学校の跡(旧奈江小)を利用しての美術館は奧田修一さんの「富良野風景画館」でした。一度の訪ねて見てください。

oidon 100より