2010-10-08

10.10.08 “ふるさとの山” 1日目

いよいよ始まった山楽舎BEAR初の道外ツアー。第一日目は東川から小樽まで車で移動して、小樽から新潟行きのフェリーに乗ります。

青空の広がる小樽港。正直、移動日にはもったいないほどの好天です。

これから20時間お世話になるフェリー・ゆうかり。久々の船旅、楽しみです。

船倉には車がびっちり。ほとんどが本州ナンバーのようです。みなさん北海道旅行を終えて帰るのですね。

一夜の宿となる二等寝台。いつもカーペット敷きの二等を利用するので、二等寝台は初めてです。寝心地はいいのでしょうか。

荷物を置いたらさっそく酒盛り開始!まだ出港前ですが気にしない!

凪いだ海を悠々と滑る船。ほとんど揺れを感じません。おかげで思う存分本を読むことができました。揺れさえしなければ船は最高の移動手段かも。

水平線に沈む夕陽。何にも邪魔されずに眺められるのもいいものです。

0 件のコメント: