2011-08-07

11.08.07 穂高山行 5日目

濡れものを乾かしたり、荷物の整理をしたり、お風呂で山行の疲れを取ったり、お土産を買ったり、ビールで乾杯したり。忙しい夜を過ごして翌る朝。今日は上高地から旭川まで長い距離を帰る日です。

朝食前のひととき。それぞれに早起きして皆さんめいめいお散歩に出かけていました。まだ早い時刻なのに河童橋はずいぶん賑わっていました。こんな景色や、

こんな景色が見られるのですから、当然と言えば当然ですが。

ひとしきり写真を撮ってから一度宿に戻り、朝食後に再びお散歩。開館直後のビジターセンターを一回りしてバスターミナルまで歩きます。ここでジャンボタクシーに乗り、長駆羽田空港まで。

渋滞を見越してかなり余裕を持ったスケジュールで、かつ車の流れが順調だったため、空港で4時間近く待つ羽目に。でもそのおかげで機上からきれいな日の入りを楽しむことができました。

残照を眺めながら、4泊5日の山行は終わりとなりました。

0 件のコメント: